ブログランキング(離婚)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif

2007年09月29日

ドック・イン

会社の健康診断の申し込みをしたら、

「35歳は人間ドックです」

と言われました。

面倒なんでパスしようかと思いました。

でも友達の癌宣告の件(9/1記事参照)もあるので、受けてきました。



身長・体重・体脂肪はもちろん、血液検査やら尿検査やら超音波やら心電図やら胸部・腹部レントゲンやら。

全身くまなく調べられ、解剖されたような気分です。



結果は一切の異常なし。

これで安心して子育てにもキックボクシングにも飲酒にも励めます。



医者にも褒められ、

「今までどおりの生活を続けてください」

と言われました。





・・・『シングル生活』を続けろという事でしょうか?


posted by かずパパ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

文化的休日

今日は多摩六都科学館に行ってきました。

カブト虫クワガタの標本があったり、恐竜の映画があったりでけっこう楽しめたようです。

名前の通り、科学に関する展示がメインなのですが、5才児には良く解らないようです。

展示物や体感コーナーの意図などどうでも良く、ノルマのように発電機を回したりボタンを押し続けるかずでした。






安くてすいてて、この秋の一押しスポットです。


「科学館」の趣旨は完全に無視ですが・・・
posted by かずパパ at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

9月のある晴れた朝・・・

9月のある晴れた朝、(元)妻は出て行きました。

そして父子二人の生活が始まりました。


当ブログのサブタイトルにあるように、去年の9月に元妻は家を出ました。


シングルファーザーになって一年が経過しました。

一応の安定を確保しました。

かずは時々間抜けですが元気に育っています。

でもこのままでいいはずはありません。

子供は成長するにつれお金がかかります。

父子家庭にはなんの手当てもありません。

派遣社員は身分保障もなく、昇給もありません。



というわけで、資格試験に向けて勉強中です。






「パソコンいじってないで勉強しろ!!」



はい、ごもっとも。
posted by かずパパ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

止まらないHA〜HA

保育園では昼寝の時間があります。

5歳児にはまだまだ昼寝が必要です。

とくに6時起床のかずにとっては大事な休息時間です。

でも昨日は保育園で昼寝をしなかったそうです。




見ていた保育士のKさんによると

「おしっこが止まらないんだよー」

と繰り返していたそうです。




・・・まったく意味が解りません。
posted by かずパパ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ぶどう祭り

山形県の知人からぶどうが一箱届きました。

毎年この時期は山梨県の知人からも大量のぶどうが届きます。

今日の食後の果物はもちろんぶどう。



かずパパ「山梨からも届くから早めに食べたほうがいいね」

かず「早めに?わかった!!」

あわてて口に詰め込むかずでした。



そういう意味じゃないんですけど。
posted by かずパパ at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

思考の迷宮

当然ですが、シングルファーザーになってから毎日、保育園の送り迎えをしています。

保育園の子供たちも私を見慣れてきたようです。



慣れきって「かずのパパー」と甘えてくる子も居ます。

ナメきって「かずのパパー」と攻撃してくる子も居ます。



毎日見ていると、よその子までみんな可愛くなってきます。



こんなに可愛いなら、もう一人くらい居てもいいかな?

でももし女の子だったら・・・心配で外に出せないか。

いやその前に、経済的に無理か・・・一人でも大変だし。

いやもっと前に、生物学的に無理か・・・私は産めないし。






どうでもいい自問自答を繰り返す父でした。
posted by かずパパ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

バーベキュー@シングルの会

今日は保育園のシングルの会でバーベキュー。

大人10人、子供10人ほどの参加でした。

初めての参加から半年ほど経ち、人見知りの私もようやく慣れてきました。

話をしてみると、皆さん自信を持ち、かつ楽しんで生きているようです。

自信を持って生きている人はそれだけで美しく、カッコいいです。

不自由のない生活を送りながら自分に自信をもてない人が多い時代に。





パパは少数派なので子供達につかまりがちです。

飲んでからの鬼ごっこで程よく脳をシェイクされて来ました。
posted by かずパパ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

病名は癌です

今回の北海道行きには、里帰り以外の目的がありました。

それは病気の友達を見舞う事。

18の時からの点き合いで、匿名でも書けないような遊びを共にしてきた仲です。




その友が重い病気にかかりました。

病名は「癌」です。

正確には「バレット腺癌」

7月に手術をし、とりあえずの安全は確保されたようです。

再発可能性はかなり低いが、再発したらまず助からないとのこと。




友達は同級生です。

だから歳も私と同じ。

34歳で癌を宣告されるとは。

若年性の癌も良く聞くがこんな身近に起こるとは。




帯広から都市間バスで4時間。

札幌で会った友は元気でした。

アルコールと刺激物以外は飲食も普通に出来るそうです。

飲んで一緒に暴れた仲間としては少々寂しいですが、命には換えられません。




自分の身にも何が起きても不思議はありません。

やりたい事や、やるべき事、先延ばしにするのはやめましょう。

今やらなければ。

明日何が起こるか分からないから。

応援クリックお願いします左斜め下
banner_02.gif


posted by かずパパ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング(育児)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif
かずもお気に入りお薦め絵本
せんろはつづく
bySeesaaショッピング
せんろはつづく
[タイトル] せんろはつづく
[著者] 鈴木 まもる竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2003-10
[出版社] 金の星社

くろくんとふしぎなともだち
bySeesaaショッピング
くろくんとふしぎなともだち
[タイトル] くろくんとふしぎなともだち
[著者] なかやみわ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-08-25
[出版社] 童心社

ばすくん
bySeesaaショッピング
ばすくん
[タイトル] ばすくん
[著者] みゆき りかなかや みわ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-10
[出版社] 教育画劇

ぶたのたね
bySeesaaショッピング
ぶたのたね
[タイトル] ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 単行本
[発売日] 1989-10
[出版社] 絵本館

また ぶたのたね
bySeesaaショッピング
また ぶたのたね
[タイトル] また ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-11
[出版社] 絵本館

へんしんトンネル
bySeesaaショッピング
へんしんトンネル
[タイトル] へんしんトンネル
[著者] あきやま ただし
[種類] 大型本
[発売日] 2002-09
[出版社] 金の星社

そらとぶクレヨン
bySeesaaショッピング
そらとぶクレヨン
[タイトル] そらとぶクレヨン
[著者] 竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03-08
[出版社] 金の星社

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

