ブログランキング(離婚)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif

2009年03月21日

卒園・卒業〜最終更新

今日は卒園式。

かずは無事、卒園を迎えました。

我が子が立派に見えたのは、祖父母に買ってもらった上質なスーツのせいだけではないでしょう。



卒園式の一場面、将来の夢を発表するシーン。

「ボクシングの選手になります!!」

強く、大きな声で言えました。



性格的にボクサーは難しいかな、とも思いますが、

聞けただけで満足です。



パパが教えてあげるよ。

でもかずの骨格や筋肉が安定し始める10年後、

パパは46歳。

体もつかな。





離婚してから2年半、一人でやっているようで、いろんな人に助けられた月日でした。

卑怯で卑屈な経営者や同僚に囲まれた前職で精神をすり減らし、離婚で更に追い込まれた自分を、保育園関係者や保護者そしてキックボクシング関係者の皆さんは、優しく迎えてくれました。

人間不信にならなかったのは、皆さんのおかげです。

皆さんの優しさは、一人の人間とその息子を救いました。

救われた人間は、やがて他の誰かを救います。




新自由主義とか、金融資本主義とか言われる現在の社会。

ウォール街のマネーゲームの破綻により世界の裏側で衣食住を失う人がいる。

そして恐慌の張本人であるマネーエリート達は法外なボーナスを受け、他社の役員に就任する。

この世界、正しいと思いますか?




かといって私の力で世界の経済を変えられるとも思いません。

でも、地方経済に一石を投じるくらいは出来るはず。




地元の小さな福祉事業所に就職が決まりました。




関係者の皆さん、見てたらごめんなさい。

近い将来、貴法人は私が乗っ取ります。

そして、強い企業体質と、搾取のない労働環境を創ります。

福祉だから儲からないという言い訳は聞きません。

勝ち組負け組みという言葉も死語とします。

労働者が、人間らしく生きられる経済圏を創ります。

そしてその環境で、自分が救われた分、他の誰かを救います。







かずは立派に卒園しました。

私も、本記事をもって、ブログを卒業いたします。



実家に戻るので、父子家庭ではなくなります。

それ以前から、ブログはかずの卒園までと決めておりました。



父子家庭であること以外は、何気ない日常の記録。

不定期な親バカ日記、もしくはバカ親日記。

でも多い日には1000件近いアクセスがありました。



読んでくださった皆さんありがとう。

コメントくださった皆さんありがとう。



しばしのお別れです。

でも私の勝負はまだまだ続きます。

離婚のせいにも時代のせいにもしません。

時代の敗者になる気もありません。

時代に抗い続けます。

地方の名経営者として名を成すかもしれません。

シングルファーザーとして、数々の一流メディアから取材を受けた身が、将来はビジネスパーソンとしてメディアを騒がせるかもしれません。



その時は声をかけてください。

「かずパパさん、おひさしぶり!」と。





2009年3月21日、卒園・卒業。







posted by かずパパ at 21:36| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング(育児)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif
かずもお気に入りお薦め絵本
せんろはつづく
bySeesaaショッピング
せんろはつづく
[タイトル] せんろはつづく
[著者] 鈴木 まもる竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2003-10
[出版社] 金の星社

くろくんとふしぎなともだち
bySeesaaショッピング
くろくんとふしぎなともだち
[タイトル] くろくんとふしぎなともだち
[著者] なかやみわ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-08-25
[出版社] 童心社

ばすくん
bySeesaaショッピング
ばすくん
[タイトル] ばすくん
[著者] みゆき りかなかや みわ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-10
[出版社] 教育画劇

ぶたのたね
bySeesaaショッピング
ぶたのたね
[タイトル] ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 単行本
[発売日] 1989-10
[出版社] 絵本館

また ぶたのたね
bySeesaaショッピング
また ぶたのたね
[タイトル] また ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-11
[出版社] 絵本館

へんしんトンネル
bySeesaaショッピング
へんしんトンネル
[タイトル] へんしんトンネル
[著者] あきやま ただし
[種類] 大型本
[発売日] 2002-09
[出版社] 金の星社

そらとぶクレヨン
bySeesaaショッピング
そらとぶクレヨン
[タイトル] そらとぶクレヨン
[著者] 竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03-08
[出版社] 金の星社

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

