ブログランキング(離婚)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif

2008年09月28日

アーツという男

K-1無敵の絶対王者セーム・シュルト。

圧倒的な体格を武器に、グランプリ3連覇中。

211pの長身を活かし、ジャブと前蹴りで誰も近づけさせない。

強引に入れば膝蹴りの餌食。

強すぎてつまらない、と言われるほどの安定政権。

4連覇も涼しい顔で成し遂げそうな前評判。



今大会、初戦の相手はピーター・アーツ。

K-1創成期からこの競技を支えてきた彼も37歳。

打撃系格闘技では限界を超えた年齢。



1ラウンド開始早々ラッシュのアーツ。

通常選手のストレート以上の威力と形容されるシュルトのジャブ。

それを恐れず、いや当てられながらも強引にシュルトのふところに入るアーツ。



経験者なら解る事だがこのペースでは後半もたないのでは?

疲れて動きが落ちたときにシュルトの膝蹴りか?



しかしアーツは打ち続ける。

常にポーカーフェイスの絶対王者が明らかに嫌な顔。

37歳のアーツもスタミナは限界のはず。

気力だけで闘っているのか。



最後までアーツの気迫は途切れることなく、攻めながら最終ラウンド終了のゴング。



戦前の下馬評を覆し、アーツの判定勝ち。






男女平等が叫ばれ、男らしいとか、女らしいとかの形容詞も差別用語となりつつある今。

あえて叫びたい。




ピーター・アーツよ、

君こそ男だ!
posted by かずパパ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
211センチ、無敵の王者シュルト。迎え撃つは37歳、年齢的に体力限界のアーツ。しかし勝負はやってみないとわからない。強烈なジャプに、戦慄の足蹴り。それを怯まないところが素晴らしい。最終ラウンド、勝利の女神はアーツに舞い降りた。男らしい挑戦者アーツ。アンデイフグも祝福しているだろう。
カズパパの興奮が伝わってきます。おめでとう!よかったね。
Posted by rosemary at 2008年09月29日 11:20
格闘技とはまったく無縁でセームなんとかいう人もなんとかアーツという人も知らないのですが、心配するのはかずぱぱさんが感動のあまり又過激な練習をして肩を外すこと。喉元過ぎて熱さを忘れているころだろうと、余計な心配をしています。
Posted by たま at 2008年09月29日 20:41
rosemaryさん、こんばんは。あの体格差で前蹴りとジャブを打たれたら間合いに入りようが無いです。でもアーツは打たれながら入り、勝利をもぎ取った。彼こそミスターK-1です。rosemaryさんは格闘技をご存知ですね。どこかのスタジアムでお会いしましょう。
たまさん、こんばんは。脱臼の恐ろしさ回復後の痛みを残さないところです。おかげで今は楽しくジムワークを続けています。はい、ご忠告のとおり気をつけます。自分がピーター・アーツで無いことは分かってますので。・・・でもグローブはめると忘れるのが格闘家です。
Posted by かずパパ at 2008年10月02日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキング(育児)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif
かずもお気に入りお薦め絵本
せんろはつづく
bySeesaaショッピング
せんろはつづく
[タイトル] せんろはつづく
[著者] 鈴木 まもる竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2003-10
[出版社] 金の星社

くろくんとふしぎなともだち
bySeesaaショッピング
くろくんとふしぎなともだち
[タイトル] くろくんとふしぎなともだち
[著者] なかやみわ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-08-25
[出版社] 童心社

ばすくん
bySeesaaショッピング
ばすくん
[タイトル] ばすくん
[著者] みゆき りかなかや みわ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-10
[出版社] 教育画劇

ぶたのたね
bySeesaaショッピング
ぶたのたね
[タイトル] ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 単行本
[発売日] 1989-10
[出版社] 絵本館

また ぶたのたね
bySeesaaショッピング
また ぶたのたね
[タイトル] また ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-11
[出版社] 絵本館

へんしんトンネル
bySeesaaショッピング
へんしんトンネル
[タイトル] へんしんトンネル
[著者] あきやま ただし
[種類] 大型本
[発売日] 2002-09
[出版社] 金の星社

そらとぶクレヨン
bySeesaaショッピング
そらとぶクレヨン
[タイトル] そらとぶクレヨン
[著者] 竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03-08
[出版社] 金の星社

×

