ブログランキング(離婚)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif

2009年03月04日

ピエロすげー!!

保育園では月に一回、当月生まれの子の誕生日会をやります。

3月の誕生会にはピエロが来て大道芸を披露しました。




そのピエロはなんと、

去年、保育園を退職したK先生でした。(2008/3/25記事参照)

K先生は、「ホスピタルクラウン」という、病院などで療養中の子供たちを楽しませるパフォーマーを目指して修行中です。




かずは帰ってから、

「ピエロすげー!!」

を連呼していました。





K先生、がんばっているようです。





自分も足踏みしてる場合じゃないな、と思う父でした。

posted by かずパパ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホスピタルクラウン、聞いたこと無いけど大事な仕事ですね。でも、あまり収入にはならなそう・・。収入よりも夢に向かって進む人はえらい!、無条件に尊敬してしまいます。
ピエロに感動するかずくんはきっと間もなく卒園ですね。パパさん号泣するんじゃないの?あはは。1年生になるかずくん、がんばれ!。
Posted by たま at 2009年03月07日 07:44
三月の誕生会、ピエロの特別参加で盛り上がった事でしょう。卒園前のかず君にとっても、いい思い出ができましたね。『ピエロすげ〜!』と興奮する声が届きそうです。ホスピタルクラウンを目指すK先生って、本当に子供が好きなんですね。そんな人との出会いができたカズ君の保育園って、きっと素晴らしいんだろうな〜。卒園は寂しいね。でも前に進んでいかなくちゃ・・・
ロバート・ウィリアムスだったかな?彼が主演する、『ミスターパッチ・アダムス』(うろおぼえ)の映画は、K先生も見たでしょうかね。笑いが免疫力を高める、ホスピタルクラウンのはなしです。
Posted by rosemary at 2009年03月09日 11:59
 はじめまして、うさぎとかめです。
8歳の娘をもつシングルマザーです(同年)。

シングルになって1年経ちました。まだ心の傷は

癒えていませんが、可愛い娘と両親がいてくれる

のですごく恵まれています。

 ブログを拝見させて頂いて、息子さんへの愛情

が伝わってきて素敵だなぁと思いました。

自分が病気したり、お弁当作りなどその大変さも

思い出します。ずっと母子家庭のような生活でし

た。

 お弁当作りもすごいですね。かずくんは、幸せ

です。子供の喜ぶ顔や、言葉でまた力が湧いてく

るんですよね。うちは、どちらが母が分からない

ことがよくあるんですよ。早く寝ないといけない

とか、甘い物を食べ過ぎたらダメよとか言われ続

けています。体調の悪い時、娘が食器洗いをおぼつかな

い手でしてくれました。(4歳)その後に「早く大きく

なって母さんのお手伝いをしてあげたい!」と自分の

胸に手をあてながら言ってくれた時には、思わず泣いて

しまいました。本当に優しい娘にどれだけ助けられ勇気

づけられたかわかりません。かずくんパパのように父親

が、子供の事をここまで思ってくれる人がいてくれるん

だと思うと安堵し、嬉しくなりました。

ありがとうございます!私も、頑張ります!




 
Posted by うさぎとかめ at 2009年03月15日 12:08
たまさん、こんばんは。
かずはもうすぐ卒園です。保護者代表挨拶を頼まれてます。自分の挨拶で泣かないよう気をつけます。

rosemaryさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、すばらしい保育園です。ここを選んでよかったと思います。
パッチ・アダムス借りて見てみます。

うさぎとかめさん、はじめまして。
4歳からお手伝いとは、いいお子さんですね。うちの子も優しいので洗濯物たたんであげると言って散らかしてくれます。
お互いがんばりましょう。
Posted by かずパパ at 2009年03月19日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキング(育児)参戦! いま何位かな?
banner_02.gif
ブログ王(子供・育児)でなぜか1位!
bnr06.gif
かずもお気に入りお薦め絵本
せんろはつづく
bySeesaaショッピング
せんろはつづく
[タイトル] せんろはつづく
[著者] 鈴木 まもる竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2003-10
[出版社] 金の星社

くろくんとふしぎなともだち
bySeesaaショッピング
くろくんとふしぎなともだち
[タイトル] くろくんとふしぎなともだち
[著者] なかやみわ
[種類] 単行本
[発売日] 2004-08-25
[出版社] 童心社

ばすくん
bySeesaaショッピング
ばすくん
[タイトル] ばすくん
[著者] みゆき りかなかや みわ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-10
[出版社] 教育画劇

ぶたのたね
bySeesaaショッピング
ぶたのたね
[タイトル] ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 単行本
[発売日] 1989-10
[出版社] 絵本館

また ぶたのたね
bySeesaaショッピング
また ぶたのたね
[タイトル] また ぶたのたね
[著者] 佐々木 マキ
[種類] 大型本
[発売日] 2005-11
[出版社] 絵本館

へんしんトンネル
bySeesaaショッピング
へんしんトンネル
[タイトル] へんしんトンネル
[著者] あきやま ただし
[種類] 大型本
[発売日] 2002-09
[出版社] 金の星社

そらとぶクレヨン
bySeesaaショッピング
そらとぶクレヨン
[タイトル] そらとぶクレヨン
[著者] 竹下 文子
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03-08
[出版社] 金の星社

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。